■バトルシステム |
バトルについて |
・バトルでは、主人公のケータやトウマなどを操作して戦うようです。
・バトルではアクションRPGのような感じで、
主人公を操作して妖怪ウォッチバスターズように敵の攻撃をよけながら攻撃してく
さらに、パーティには主人公の他に妖怪を3体連れて戦闘し妖怪たちは勝手に戦ってくれる?ようです
・操作できるのは主人公と、妖怪を操作できる
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バトルに参加できる人間キャラ「ウォッチャー」は6人が存在する |
「妖怪ウォッチ」の能力を駆使して、
バトルに参加するキャラクターのことを「ウォッチャー」と呼びます
ケータ、フミちゃん、ナツメ、トウマ、アキノリ、シンの6人がウォッチャーとして操作できます
|ウォッチャー
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ストップウォッチング |
バトル開始前やバトル中に敵や味方の情報を確認したり、
メンバーの交代、アイテムを使用したりできる便利な機能
基本情報の確認 |
妖怪やプレイヤーの基本情報が確認できるこで、
得意な属性や苦手な属性を確認でき役割を事前にチェックできます
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アイテムの使用 |
アイテムを使用して戦闘の準備ができます
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ターゲットピンさし |
あらかじめターゲットにピンをさしおておけば
自分以外のキャラクターがピンをさされた妖怪を一気に攻撃してくれます
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控えメンバーと入れ替え |
妖怪の入れ替えができます
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妖怪とともにフィールドで戦う |
バトルでは主人公が「ウォッチャー」として
妖怪とともにフィールドで戦います
バトル中に人間から妖怪へ自由にチェンジして戦えます
妖気 |
バトルで重要となる妖気
ウォッチャーが敵から吸い取った妖気を攻撃や仲間の回復スキルで使えます
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妖気スイトール |
妖気ショットなどのスキルで使用できる。「妖気パワー」を吸い取る
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妖気ショット |
妖気を弾にして遠くの敵にもぶつける。攻撃技
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元気オクール |
吸い取った妖気をを仲間の妖怪に送り、回復する
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つらぬきスパイラル |
近くにいる複数の敵を貫く攻撃
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プレイ映像
(【妖怪ウォッチ4】プレイ映像(TGS2018Ver.)) |
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