■妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略 (3DS)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略wiki
妖怪ウォッチ2攻略(元祖/本家) メインクエスト攻略 4「ケマモト村に行こう!」

-ケマモト村に行こう!-
■お母さんにおまんじゅうの事を話そう!
 1. 1階でお母さんに話しかける (おまんじゅうのお金1000円を貰う)

■ドクロ屋でおまんじゅうを買おう!
 1.おつかい横丁で「おまんじゅう」を買う

■おまんじゅうを持って家に帰ろう
 1.家に帰る

■お父さんとお母さんにあいさつしよう
 1.お母さんに話しかける (「おばあちゃん家メモ」を手に入れる&交通費1000円を貰う)

■おばあちゃんのいるケマモト村へ行こう
 1. さくら中央シティの駅に行く (電車に乗れるようになる)
 2. バスに乗る

■おばあちゃんと一緒に家へ行こう!
 1.おばあちゃんについていく

■仏壇におまんじゅうをお供えしよう!
 1.家に入る

■キークエストを解決しよう
 ・キークエスト3つをクリアする
 1.(ケマモト村のクエスト攻略

■裏山で声の主をさがそう!
 1.裏山で「うんがい鏡」を助ける (「うんがい鏡」が友達になる&うんがいk鏡が使えるようになる)

■キウチ山の頂上へ行ってみよう
 1.頂上を目指す

■雨のかからない場所を調べよう
 1.雨のかかっていない場所を妖怪レンズで調べる

■おばあちゃんの家に帰ろう
 1.おばあちゃん家に戻る

■家の外にあるトイレに急ごう!
 1.外にでてトレイに行く

■家に前にいってみよう
 1.妖怪とバトル「リー夫人&ちからモチ×2」 (元祖の場合「キズナメコ」がともだちになる)

■おばあちゃんのところへ行こう
 1.おばあちゃんの近づくとイベント

■おまじゅうを追いかけよう
 1.逃げた「おまんじゅう」を追いかける

■あやしい蔵を調べてみよう!
 1.蔵を調べる
 2.蔵の入り口を妖怪レンズで調べる「デカニャン」が登場してバトル。
■デカニャン
■攻略メモ
 ・-


 

スポンサーリンク


TOPページに戻る
妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打はLEVEL-5の登録商標です。
■ Copyright (C) 2014 妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 攻略 wiki- AllRights Reserved. ■