■妖怪ウォッチ攻略 (3DS)
妖怪ウォッチ攻略 妖怪ののろい(状態異常)

■状態異常について
・バトル中に状態異常にかかることがある。
 妖怪が状態異常になったら妖怪を後衛にサークルチェンジさせてタッチペン操作で状態異常を治すことができる。


■妖怪の呪い(状態異常)
状態異常 説明
まもりダウン ・防御がダウンする。
だるい ・さぼりがちになる。
眠り ・行動できなくなる。
やけど ・HPがだんだん減っていく。
のどがイガイガ ・HPがだんだん減っていく。

■おはらい
・バトル中に呪いにかかった妖怪を後衛にサークルチェンジすることで「おはらい」ができます。

タッチペン 説明
つぶせ! ・タッチペンで紫の玉をタッチして消す。
れんだ! ・タッチペンで画面を連打する。
こすれ! ・タッチペンで画面をこすってモヤを消す。
まわせ ・サークル内タッチペンでグルグルで回す。
超ラッキー! ・タッチペンで画面を押す。





TOPページに戻る
■Copyright (C) 2013 妖怪ウォッチ攻略- AllRights Reserved.■