パワポケ11攻略 新球団ナマーズ編 育成理論置き場 1番打者理論 | |||
■はじめに ポイントがないと出来ない1番打者理論です。 難易度、普通 ロックオンなし 能力の上がりやすさは、走力です。 持ち込むものは、速いスパイク、おきもの、スーパーパワビタDです。 ■育成方法 まず、1月はランニングだけやってください。 2月のキャンプに、筋トレ、回復、ダッシュ、トスバッティングの順でやってください。 打撃テストは、20点ぐらい取ってください。 そのあと、ダッシュ、ダッシュ、トスバッティング、トスバッティングの順で練習をしてください。 走力が8になったら、ランニング×4をやりましょう。 パワーが50、ミートが4になったら、また、ダッシュ、ダッシュ、トスバッティング、トスバッティングの順で練習をしてください。 1年目までにミート6、パワー65、走力12〜14にしときます、弾道はクリスマスのイベントで、Bを選べば上がるので気にしないでください。 おみくじは、やっても、やらなくてもいいです。 2年目からは、特殊能力集めです。 特殊能力は、ヘッドスライディング→盗塁○→バント→内野安打の順で取得してください。 走塁○は、センスポイントで取得してください。 特殊能力を集めながら、ミート8〜10にして、走力を15にします。 そして、ポイントが余っていたら、サブポジションのセカンド、送球○を取得してください。 2年目の特殊能力集めが終わったら、ミートを上げます。 そして、3年目に入り、ミートを12にして、余ったポイントで、肩力、守備力、対エラー、どれかを上げても良いし、特殊能力をゲットするのもいいです。 日本一にならなくても足が速い選手は作れるので、無理はしないでください。 ■サンプル選手 弾道2パワー65、走力15、肩力12、守備力7、対エラー7 流し打ち、内野安打○、バント○、ヘッドスライディング、盗塁○、走塁○、粘りうち |
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【投稿者】kuさん |
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