ファイアーエムブレム覚醒 攻略 データ スキル一覧
スキルについて
スキル名 習得方法 効果
戦知識 戦術師  ・ダブル状態で、経験値を1.5倍貰える。
方陣 ・隣接している全味方の必殺・必殺回避+10
華炎 神軍師 ・技%の確率で発動 魔法なら力、他なら魔力、の半分ダメージ追加
七色の叫び ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の全能力+4
守備+2 アーマーナイト ・ユニットの守備+2
屋内戦闘 ・屋内にいる時、命中・回避+10
強奪 蛮族 ・幸運%の確率で発動 自分から攻撃して倒すと、金塊入手。
一発屋 ・ユニットの命中−5、必殺+10
力+2 ドラゴンナイト ・ユニット力+2
疾駆 ・周囲3マスに味方がいない時に命中回避+15
魔防+2 トルバドール ・ユニット魔防+2
深窓の令嬢 ・周囲3マス以内にいる男性味方ユニットの回避・必殺回避+10
魔防の叫び ヴァルキュリア  ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の魔防+4
デュアルサポート+ ・デュアルサポートの効果アップ
速さ+2 ペガサスナイト ・ユニットの速さ+2
リフレッシュ ・ターン開始時、周囲3マス以内に誰もいない場合HP20%回復。
移動の叫び ダークペガサス ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の速さ+4
疾風迅雷 ・自分から攻撃して敵を倒すと、1ターンに1度だけ再行動できる。 
滅殺 アサシン ・技÷4%の確率で発動 相手を必ず撃破する。
すり抜け ・敵のいるマスでも通過できる。 
デュアルアタック ロード ・デュアルアタックの発生率10%アップ。
カリスマ ・周囲3マス以内にいる味方全員の命中・回避+5
最大HP+5 戦士 ・ユニットHP+5
熱い心 ・ユニットの必殺+5
技+2 アーチャー ・ユニットの技+2
先の先 ・自分から攻撃を仕掛けた時 命中・回避+15
鍵開け 盗賊 ・鍵無しで扉や宝箱を開けられる
移動+1 ・ユニット移動+1
魔力+2 魔道士 ・ユニットの魔力+2
集中 ・周囲3マス以内に味方がいない時必殺+10
祈り シスター ・致命的な攻撃を受けてもHPが1残る。
いやしの心 ・杖で味方を回復すると時回復量に+5
魔の達人 賢者 ・魔道書装備時に魔力+5
魔力の叫び ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の魔力+4
幸運の叫び バトルモンク
バトルシスター 
・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の幸運+8
回復 ・ターン開始時HP30%回復
怒り バーサーカー ・HPが半分以下の時 必殺+20
斧の達人 ・斧装備時 力+5
力の叫び ウォーリアー ・応援コマンド選択時、隣接したユニットの力+4
カウンター ・隣接した敵から受けたダメージを相手にも与える
守備の叫び ジェネラル ・応援コマンド選択時、隣接したユニットの守備+4
大盾 ・技%の確率で発動 敵からの剣・槍・斧などの攻撃ダメージ半減
練磨 ソシアルナイト ・武器経験値が2倍貰える
屋外戦闘 ・屋外にいる時、命中・回避+10
ホットスタート ドラゴンマスター ・戦闘開始時、命中・回避+15 効果はターンごとに弱まる
剣殺し ・敵が剣装備時、命中・回避+50
ラッキー7 トリックスター ・7ターン目まで命中・回避+20
軽業 ・進入できる地形を平地のように移動できる。
流星 ソードマスター ・技÷2%の確率で発動、5回連続攻撃。
剣の達人 ・剣装備時 力+5
太陽 勇者 ・与えたダメージの半分回復
斧殺し ・敵が斧装備時、命中・回避+50
復讐 ソーサラー ・技×2%の確率で発動 自分のHP減少分の半分ダメージ追加
魔殺し ・敵が魔道書装備時 命中・回避+50
月光 グレートナイト ・技%の確率で発動 敵の守備・魔防を半減して攻撃
デュアルガード+ ・デュアルガード発生率+10%
運び手 グリフォンナイト ・ダブルの状態で、移動+2
槍殺し ・敵が槍装備時、命中・回避+50%
速さの叫び ファルコンナイト ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の速さ+4
槍の達人 ・槍装備時、力+5(しびれる槍は魔力+5)
護り手 パラディン ・ダブルの状態で、全能力+1
聖盾 ・技%の確率で発動 敵からの弓・魔道書などの攻撃ダメージ半減
回避+10 剣士  ・ユニットの回避+10
待ち伏せ ・HPが半分以下の時、敵から攻撃を受けても先制できる
技の叫び ボウナイト  ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の技+4
弓殺し ・敵が弓装備時、命中・回避+50
武器節約 傭兵  ・幸運×2%の確率で発動 武器耐久を減らさずに攻撃できる
後の先 ・敵から攻撃された時 命中・回避+10
呪い ダークマージ  ・隣接する全敵の回避-15
赤い呪い ・周囲3マス以内にいる全敵の回避・必殺回避-10
スロスタート ダークナイト  ・毎ターン命中・回避が1ずつ上昇 15ターン経過後、効果は切れる
生命吸収 ・自分から攻撃して敵を倒すと、HP50%回復
良成長 村人 ・レベルアップした時、全成長判定に+20
下克上 ・敵のレベルが自分より高い時、命中・回避+15
バイオリズム タグエル ・偶数ターン中、命中・回避+10
獣特攻 ・ダグエルの時、獣馬系に有効な攻撃を行う
バイオリズム マムクート ・奇数ターン中、命中・回避+10
竜特攻 ・マムクートの時、竜系に有効な攻撃を行う
幸運+4 踊り子 ・ユニットの幸運+4
特別な踊り ・最行動させたユニットが、1ターン力・魔力・守備・魔防+2
居合一閃 魔戦士 ・自分から攻撃を仕掛けた時 攻撃+10
魔防+10 ・ユニット魔防+10 
愛の叫び 花嫁 ・「応援」コマンド選択時、1ターン周囲3マスの味方の全能力+2、移動+1
・ターン開始時、周囲3マスの味方のHP10回復。
暗闇の加護 ・ダークマージ系専用魔法が使用できる
全能力+2 全能力+2の書 ・ユニットの全能力+2
エリート エリートの書 ・入手できる経験値が2倍になります。
アイオテの盾 アイオテの盾 ・敵から飛行特攻を受けなくなる。
限界突破 限界突破の書 ・ユニットの全能力+10される。


-戻る-
Copyright(C)2012 Junk!Hammer-ファイヤーエンブレム覚醒 攻略-. All Rights Reserved.-