■戦いのポイント |
・戦士は斧を、アーチャーは弓を、魔導士は魔道書を使って戦うなど兵種によって使える武器が異なる。
それぞれ独特の個性があり相互関係や特徴があります。
■相性や特徴
・空を駆けるペガサスナイトは魔法に強いが弓に弱い。
・鎧で固めたアーマーナイトは武器攻撃に強いが、魔法に弱い。
・杖を使うシスターは攻撃できないが仲間を癒す。
・魔法や弓は離れた位置から攻撃できる。
など
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■デュアル&ダブル |
■デュアル
・隣の仲間と共に戦う
仲間が隣にいると後衛として戦闘に参加しサポートしてくれてパラメータがアップする。(絆が深まるとパラメーターの上昇が多くなる。)
時には「デュアルガード」で攻撃を防御してくれることや、「デュアルアタック」で敵に追加攻撃してくれることもある。
戦場では仲間を孤立させで常にでデュアルなどを発動させれるようにしておくことが大切。
■ダブル
・2人のユニットを一人のユニットのように使える。1つのマスで行動を共にし常に「デュアル」が発動できる状態になる。
前衛と後衛は交代可能。
後衛のユニットは敵の攻撃を受けない
移動力が高いユニットと低いユニットの場合は移動時に移動力が高いユニットを前衛にしたりできる。
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■スキル |
・兵種によって特定のレベルになるとスキルを覚える。
スキルは最大5個まで付けることができる。
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■武器の節約テクニック |
・幸運を50以上にして、スキル「武器節約」持ちのユニットは何度攻撃しても武器の耐久が減らなくなる。
■幸運を上げる方法
・ダブルに状態にするする。
・幸運の薬を使う
・踊り子のが覚えるスキル「幸運+4」を子供ユニットに継承させる。
・神軍師のスキル「七色の叫び」(1ターン)
など
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