無田(むだ) |
主人公が野手ならできれば狙いたい所。
パワーアップすればピンチ○だけでなくキレ○を取得するのでリードしていて最終回までキレ○を使わないでおけば必ず抑えられるのでこれは結構使える。主人公が投手なら大してパワーアップしないので無理に狙わない。
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小野(おの) |
試合が楽になるので迷わずパワーアップさせたいが
そうすると主人公の守備職人(またはノビ○)を犠牲にしなければいけないのでそこが悩みどころ。
しかしチャンス◎はかなり強力。特殊能力がいらないなら狙うべし。
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徳川(とくがわ) |
徳川を投手起用するなら彼が重い球を取得するので狙ってもOK。しかし野手起用だとローボールヒッターが無くなるので、あまり狙わないほうがいいかも。ただ、パワーヒッター・重い球が欲しい場合は必ずちゃんこ鍋のイベントを起こす前に狙わないとと相撲勝負のイベントが起きなくなるので注意。唯一の問題点はじゃんけんに勝たないといつまでたってもチームに入ってくれない事です。 |
真薄(まうす) |
野手起用するなら狙いたい所。ただパワーアップしなくても3年目にはチームメイト評価で自動的に野手能力が強化されるので狙わなくても十分強いです。ミニゲームで経験点が欲しい人は自然にパワーアップできるはず。彼が投手としてマウンドに上がるのは少ないうえに、必ず三振を取れる特殊カードがないので、できれば野手起用をお勧めします。
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羽柴(はしば) |
狙わなくてもチームメイト評価MAXだけでほぼオールAになるのであんまり意識しなくてもOK。 ただしミニゲームで運がよければパワビタ・お香・特効薬など2〜3個手に入るのカマキリのイベントでやる気下がるのを覚悟でパワーアップさせるのもOK。
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春川(はるかわ) |
それなりに強くなり、イベントも少ないので狙うのは難しくないですが、メリットがほとんどないので無理しない方がいいと思います。チームメイト評価の強化だけで十分強いので
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桜(さくら) |
ガールフレンドにするなら自然にパワーアップします。イベント自体も1回のみで、しかも彼女もチャンス◎を取得するのが○。ただしキャットガールズ戦がかなりきつくなるので腕に自信がある人向けです。
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二ノ宮(にのみや) |
イベントでやる気が下がりまくるうえに、パワーアップしてもほとんど能力が変わらないので、パワーアップさせるか以前にアルバムが欲しい時以外はチームに復帰させない方がいいと思います。
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明智(あけち) |
関連イベントでやる気があがるので、彼は復帰させておいた方がいいかもしれません。
彼は広角打法を取得し、二ノ宮よりは使えるはずです。
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わんこ |
3回イベントを見るだけなうえに、ランダムで全て発生してくれる事もあるので狙うべし。
ただし経験点は犠牲になりますが、盗塁○・ムード○も取得してくれるので、盗塁要員だけでなく、他の選手のサポート役としても結構使えます。
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試合で能力変化などをする可能性がある選手 |
自チームの気合ポイントをあげる
小野(試合中攻撃・守備に関係なく発生)
たまに打力アップする選手(毎打席ランダムで発生)
桜・羽柴・一堂・徳川(野手投手共通?)真薄(恐らく野手投手共通)明智・二ノ宮・わんこ・主人公(主人公はランナーがいることが条件?)
特定の場面で必ず打力アップする選手
主人公・桜(サイバーキッズ戦の初打席で発生・主人公が投手の場合、才葉との初対決の場面で球威アップになる)
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