■妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略
妖怪ウォッチ3攻略wiki

妖怪ウォッチ3攻略 マップイベント「えんえんあぜみち」攻略


■えんえんあぜみちについて
・妖怪ウォッチ3の新イベント「えんえんあぜみち」
 何が起こるかわからない不思議な田んぼ道で「えんえんあぜみち」呼ばれる
 妖怪ウォッチ2の「えんえんトンネル」のような場所!?


■えんえんあぜみち
【場所】たぞの駅
■1日1回入ることができる
■何が起こるかわからない不思議な田んぼ道

■「えんえんあぜみち」イベント
・このあぜ道は、入るたびに長さかが変わります
・出口が、どこにつながっているか、だれもわかりません
・あぜ道をひきかえすことはできません
・あぜ道では、日記をつけることはできません
 リスト
アイテムが貰える ・人に話しかける
・おばあさんに話しかける
・サギに話しかける

妖怪バトル ▼1m〜
・わすれん帽
・さかさっ傘
・あしでまとい
・つづかな僧
・やるせナス
・TETSSUYA
・ジミー
▼1000m〜
・ダソックス
・けうけげん
・風呂ずきん
・から傘お化け
・トホホギス
・ネガティブーン
・かたのり小僧
・うらしましろう
・ひも爺
・パッカー
・ほっとケーキ
・からみぞん

▼2000m〜
・枕返し
・おともらし
・ピヨピヨコ
・みちび鬼
・ぶようじん坊
・だるだるま
・ズルズルづる
▼3000m〜
・セミまる
・いきあたりバッタ
・ハーモリー
・ナンデナン
・かたづ家来
・キズナメコ
・しゃれこ婦人
・つぶや木
・モ作
・ムリカベ
・ばか頭巾
・かえりタイ

▼4000m〜
・パッカー
・たいこモチ
・迷い車
・ダラケ刀
・アチャー
・砂夫
・てのひらがえし
・たいこモチ
・さむがり
・じめりんぼう
・こおりんぼう
・わらえ姉
・マイマイペース
・やぶレター

▼5000m〜
・ヨコドリ
・アンビリバ坊
・ドキ土器
・こてんパン
・バンジーきゅうす
・ワカメくん
・コンブさん
・メカブちゃん
・つらがわり
・化け草履
・びきゃく
▼6000m〜
・にんぎょ
・こえんら
・カブトさん
・ヨロイさん
・カラヤブリ
・ギーくん
・ヒキコウモリ
・オッタマゲーター
・モテモ天
・バクロ婆
▼7000m〜
・おもいだスッポン
・バク
・まるナゲット
・カリカリベーコン
・オーバーガー
・つまみぐいのすけ
・テンテコ米
・ピントコーン
・ぜっこう蝶
・ゼッコウ蝶
▼8000m〜
・雷蔵
・一瞬ボーイ
でんぱく小僧
▼9000m〜
▼10000m〜
・ドンヨリーヌ
・やきモチ
・口だけおんな
・一つ目小僧
・認MEN
・笑ウツボ
・チクチクウニ
・ダメジャー
・アフロ13
・ひじょうぐち
・りゅーくん
・くだん
▼30000m〜
・烏天狗
・天狗ド
・ケチング
・雷オトン
・河童
・麒麟
・いたれりつくせり
・かまいたち
▼40000m〜
犬神
ふじみ御前
ゴルニャン
虫歯伯爵
エル・シャクレロ
ドジラ
ファントム
オオクワノ神
ぬえ
スノーラビィ
カンフーマッハ
Dr.カゲムラ
影オロチ
百鬼姫
激辛ボーイ
心オバア
コタロウ
影オロチ
鬼食い
自動販売機 ▼お金を入れる
 アイテムを入手か妖怪とバトル
 100円
 1000円
 10000円
拍手する人たち ▼最後にいる先生に話しかける
 ・出口が遠くなる
公衆電話 ▼こめ爺から電話
 ・おにぎりが欲しい:おにぎりを入手
 ・パンが欲しい:こめ爺とバトル
▼タイトルに戻るを押すんだ
 ・ゲームをつづける:
 ・タイトルにもどる:
▼妖怪昔話
 ・電話を切る:何も無し
 ・電話を切らない:ヤングニャンボイスを入手
▼ひょっとこ祭り
 ・楽しそうだと思う:出口が遠くなる
 ・中止にすべきだと思う:出口が近くなる
▼このニュースはいかがでしょうか
 ・楽しそうだと思う:出口が遠くなる
 ・中止にすべきだと思う:出口が近くなる
 家出した女の子 ▼パパとママのこときらい?
 ・きらいだよ:アイテム入手
 ・すきだよ:妖怪とバトル
ツイてる娘 ▼ツキをわけてもらう
 ・わけてもらう:妖怪とバトル
 ・おことわりする:アイテムを入手
ぼんやりした男 ▼このあぜみち好きなんだろ?
 ・大好きだよ:出口が遠くなる
 ・大嫌いだよ:出口が近くなる
苦悩の獣
(うさぎ)
▼果たして幸せなのだろうか
 ・幸福だ:出口が近くなる
 ・不幸だ:出口が遠くなる
鉄道マニア ▼ご乗車なさいますか?
 ・はい:距離が進む
 ・いいえ:何も無し
主人公の分身 ▼ん・・・?
 ・きみは誰:アイテムを入手
 ・話しかけないでおこう:-
おためし女 ▼おためししていかない?
 ・おためしする:妖怪とバトル
 ・えんりょする:アイテムを入手
悪そうな運び屋 ▼オレだってはやく終わらせたいんだ
 ・受け取る:アイテムを入手
 ・受け取らない:妖怪とバトル
こんがらがる男 ▼いったいなんだろう?
 ・おもしろいアニメ:アイテムを入手
 ・大事件のニュース:妖怪とバトル 出口が遠くなる
▼どんな色になったかな?
 ・灰色:出口が近くなる
 ・虹色:妖怪とバトル 出口が遠くなる
▼どんな山に挑戦するんだい?
 ・世界一高い山:妖怪とバトル
 ・安全に登れる山:出口が遠くなる
▼さあ きみならどんな行動をとる?
 ・それでもひたすら待つ:妖怪とバトル 出口が遠くなる
 ・大雨の中行く:
▼きみわいったい 何も見たんだろう?
 ・ガイコツの頭:出口が遠くなる
 ・キレナな宝石:
▼それはいったいなんだろう?
 ・イルカの大群:
 ・沈みかけの船:出口が遠くなる
 ・新しい大陸:アイテム入手
▼どんな言葉だった
 ・宝の持ちぐされ:アイテム入手
 ・飛ぶ鳥を落す勢い:
 ・急がば回れ:
▼どの模型を壊す
 ・すばらしい車:出口が遠くなる
 ・古ぼけた城:
 ・合体ロボット:
▼死ぬ前になにをしてすごすんだい?
 ・呪いを解く方法を探す:
 ・ぞんぶんに楽しむ:
 ・みんなに別れを言う:出口が近くなる
かかし職人 ▼かかしが必要だとおもわねぇか?
 ・もっとたくさんほしい:出口が近くなる
 ・このままでいい:妖怪とバトル
 ・むしろ減らすべき:出口が遠くなる
やり手の脚本家 ▼すばたしいエピソードってないかな?
 ・楽しかったエピソード:出口が遠くなる
 ・びっくりしたエピソード:アイテムを入手
 ・悲しかったエピソード:出口が近くなる
削る人 ▼すこしずつ すこしずつ・・・
 ・削っている:
 ・削っていない:出口が近くなる
 ・わからない:出口が近くなる
何もしない男 ▼そう思うだろ・・・なあ?
 ・静かにうなずく:
 ・首を横にふる:-
 ・なにもしない:-
怪物
(女の子)
▼それはなんでしょ〜か?
 ・さびたスコップ:妖怪とバトル
 ・砂まみれの携帯電話:妖怪とバトル 出口が遠くなる
 ・しわくちゃのお金:
預言者 ▼予言しましょう
 ・未知はまだ続く:出口が遠くなる
 ・出口はもうすぐだ:出口が近くなる
カイム ▼バトル
 ・カイム、ヒキコウモリ、ヨミテング
落内くん
(死神鳥)
▼ぜったい押すなよ
 ・つつく:つつくで2回落すと死神鳥になる
 ・つつかない:-
▼知ってることはないかい?
 ・知ってる:
 ・知らない:死神鳥とバトル
つられたろう丸
のぼせトンマン
▼どっちと戦うか選ぶんだ
 ・のぼせトンマンと戦う:のぼせトンマンとバトル
 ・つられたろう丸と戦う:つられたろう丸とバトル
おでんじん ▼極上おでんをどうぞ〜
 ・おでんが欲しい:
 ・おでんじんと戦いたい:おでんじんとバトル
おばあさん
(女郎蜘蛛)
▼おばあさんに話しかけるとバトルになることがある
 ・女郎蜘蛛とバトル
うごくな
(ミツマタノヅチ)
▼突然うごくなといわれる
 ・動かないで待ち続けるとミツマタノヅチ、百々目鬼、ぎしんあん鬼とバトル

■ボス戦「びしゃがつく」
▼BOSS「びしゃがつく」
・びしゃがつくの苦手属性は「風」です。


■えんえん少女から貰えるアイテム
・びしゃがつく撃破後にえんえんあぜみちのゴール時にアイテムが貰える
▼貰えるアイテム
・1つ星コインの欠片









TOPページに戻る
妖怪ウォッチ3はLEVEL-5の登録商標です。
■ Copyright (C) 2016 妖怪ウォッチ3 攻略 wiki- AllRights Reserved. ■