■妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打 攻略 (3DS)

妖怪ウォッチ2攻略(元祖/本家/真打) クエスト攻略 さくらEXツリー


さくら住宅街】 【おおもり山】 【そよ風ヒルズ】 【団々坂】 【おつかい横丁】 【さくら中央シティ】 【さくらEXツリー
ケマモト村】 【港町ナギサキ】 【過去の町】 【元祖限定クエスト】 【本家限定クエスト
 【真打限定クエスト】 【おでんじんクエスト

■サブクエスト(さくらEXツリー)
R サブクエスト名 場所 発生条件&攻略メモ&報酬
だらり途中下車 さきらぎ駅  【おすすめレベル】Lv 【もらえる経験値】246
 【1】各駅のスタンプラリーを集める
 【2】全て集めると「コンプリート」になります
 【3】駅員に話しかけると「らくらくフリーパス」を入手

 (電車イベント攻略

 ■報酬
 ■あいじょう天むす
 ■妖緑茶
 ■じゃがじゃがチップス

オシャレになりすぎて 駅前広場  【おすすめレベル】Lv22 【もらえる経験値】534
 【1】駅前広場の駅の近くの自動販売機の右から駅の裏に進進めます
 【2】「しおりちゃん」に話しかける
 【3】さくら中央シティのカフェへ
   (妖怪「カラカラさん」が必要 (合成:妖怪「しゃれこ婦人」と妖怪「モテモ天」)
 【4】次の日に桜中央駅へ
 【5】駅の外にでて2人に近づくとイベントで妖怪とバトル (「大女優の衣装」を入手)

 ■報酬
 ■愛のシャク

  アイドルウォーズ!W 展望台
(夜)
 【おすすめレベル】Lv24 【もらえる経験値】717
 【1】夜のさくらEXツリーの展望台でクエストを受ける
 【2】さくらEXツリーのエレベーターにのるとイベントで選択肢
   ・メグちゃんを応援する:ズキュキュン太が必要になる
   ・アイちゃんを応援する:キズナースが必要になる

 【3】選択したほうに話しかける

 ■報酬
 ■月光のゆびわ

  ガマンだ!ノリちゃん 噴水公園  【おすすめレベル】Lv29 【もらえる経験値】1016
 【条件】おつかい横丁のクエスト「Y級グルメグランプリ」をクリア後
 【条件】さらくスポーツクラブが完成している


 【1】さくらEXツリーの噴水の前で「ノリちゃん」に話しかける
 【2】妖怪「ガマンモス」が必要で「ガマンモス」は合成で友達にできます
    (妖怪「モレゾウ」(ケマモト村の川 Cランク)
    (妖怪「プルファント」ナギサキ)

 【3】次の日に「ノリちゃん」に話しかける
 【4】Y級グルメで優勝したお店(おつかい横丁のタイヨー軒)へ
 【5】さくら中央シティのさくらスポーツクラブへ

 ■報酬
 ■特大ジャンボパフェ



スポンサーリンク


TOPページに戻る
妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打はLEVEL-5の登録商標です。
■ Copyright (C) 2014 妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 攻略 wiki- AllRights Reserved. ■