- パワポケ9攻略 -
ナイスガイ編 1番打者 育成理論
【はじめに】
ノーリセット・大吉+ほるひす・6月からの5試合(6・7・10・紅白・12)全勝・維織GOODENDです。
なぜ維織かというと、盗塁○が手に入りやすい・チャンスメーカー取得するイベントが3つある(確認済み)
弾道が確実に1上がる。(自分的に1番=弾道2なんで)
【育成法】
好きなポジションなんかを選んで下さい。
最初ランニング4回、うろつけるようになったら、喫茶店に行って維織に会えるようにする。(3回までにあえなかったらリセット)。
このとき電視が仲間になればなお良し。
でやる気が絶好調になるまでデート・たぶん試合(勝敗関係なし)・ランニング10回程度まで行って、デートと商店街と集会所に1回ずつ行っといて下さい。

【5月】
ランニングは10回くらい終わったらダッシュに切り替えてください。
前半はデートとダッシュで24日位になったらバンザイしてください。(なぜなら維織の関係でやる気維持できない。そのためバンザイがもったいない。ということでここで使用)
多分8日か10日だとおもいます。ダッシュを休憩を1回入れてダッシュをして下さい。

【6月】
バンザイが終わったら、維織のデートでやる気あげてください。
で練習。10日くらいに、商店街のスポーツでマシン打撃をもらいます。
准のランダムがきたら、とりあえず維織優先で。22日くらいまでにこないときついです。
ダッシュは18回ほどでストップして、マシンに切り替えてください。

【7月】
3日定期イベント・4日維織と会話で9日に喫茶店に行って維織とマスターの会話を聞いてください。(このとき盗塁○がもらえる。たぶん)で試合勝って、ここでテント燃やされて前半終了。
もしも仲間4人以上で試合にのぞんでいなければ、リセットで。正確に言えば試合後、元いたメンバーで練習するというイベントが発生しなければリセットってことです。これ起きないと紅白戦できないんで。

【後半〜最後まで】
後半はあまり言う事はありません。
とりあえずやってほしいのは、維織のGOODルート・トス45・ダッシュ20筋トレ15です。

1つだけ1番大事な事があります。
最後のバンザイをメーターMAXなら21日にバンザイして下さい。
そして練習を目標の1つ前で止めておく。
例ダッシュ25回目・マシン40回目・筋トレ15回目
こうする事によってバンザイで5の倍数のボーナスも2倍になります。(マシンはバンザイ時に40・45)
で21にバンザイしてるので反響が返ってこないまま、クリアとなるので、最後の10日はオール練習できます。
【サンプル選手】
外野左投げ右打ち
弾道3 ABACCE(7・120・14・10・10・7)
特殊能力 奪力・人気者・チャンス○・体左○・AH・HS・ムード○・ムラッ気・安定感・初級○・ムードメーカー・チャンスメーカー・ゲッツー崩し
AH・HS・ショートサブポジ経験点
【練習】
ランニング17・筋トレ12・ダッシュ25・マシン45
リセット1・怪我1
目標はAAACBでしたが完全な筋力不足と維織の最高の笑顔ルートじゃなかったので
もうちょっと試行錯誤したらできるんじゃないかなと思いました。
【育成理論提供】dreamさん

TOPに戻る