パワポケ11攻略 新球団ナマーズ編 育成理論置き場 初心者オールC+B1、2個育成理論
■はじめに
初心者とはいっても、難易度ふつう・ロックオンなしでできないとオールCはさすがに無理です。
成長タイプはアベレージがいいかな?
耐エラーもあげていかなきゃいけないなので。
最初のパワポケポイントでお香を買っといてください。今回はイベントで病気になりやすいから。
買えるのであればおきものもほしいです。
パワポケはなるべく休まないのがポイントですからね。
今作はカード野球はとてもむずかしくなっているのでアクション野球をおすすめします。

■育成方法
まずは1年目は休まずに、ランニング、ストレッチを10回はやりましょう。
もし最初のほうでケガしちゃったらリセット。
ちなみにストレッチは5回で耐エラーが1上がります。
あと野球センスで体力最大値+10も買っておきましょう。

これで魔人のご機嫌をそこそこ(評価70〜80程度)とって、
トスバッティングを5回ぐらいやれば多分1年目は終わり。
おみくじはやってもやらなくても。

2年目はトスバッティングを中心に練習をしていきましょう。
カントク評価もあがるのでいいです。

2年の半ばぐらいになったら野球センスで毎練習ごと技術経験値+1か筋力経験値+1のセンスパネルを手に入れた方がいいです。
なるべく早めに。

まあ試合は活躍した方がいいですね。

3年目も基本的には一緒。
試合はまあゲームオーバーにならない程度に勝っとけばいいです。
3年目11月までに、トスバッティング25回、ダッシュは7、8回、素振りも15回ぐらいやれば、オールC+B1、2個は行くはず。

これで普通に俺ペナ2年目までやればオールBはいきますね。

ちなみにこれで僕はオールB+A2個行きました。
【投稿者】tettstuさん

-戻る-
当サイトの攻略情報、文章等の転載は禁止です。
Copyright (C) 2008 JUNK!HAMMER-パワプロクンポケット11攻略所-. All Rights Reserved.