武器名 |
説明 |
ソード/レイピア
(剣系) |
・攻撃力やスピードがあり、リーチのバランスが良い、さらにシールが装備できる扱いやすい武器。
「回転斬り」のように広範囲を攻撃できる技も存在する。
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二刀流
(剣系) |
・「ソード/レイピア」系の武器を両手に1本ずつ装備することができるがシールドは装備できない。
今回から左右それぞれに異なる武器を持つことも可能になった。
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ランス/ナギナタ
(槍系) |
・小回りに欠けるという弱点はあるが、間合いは全近接武器中最長。
直線的な攻撃を得意とする。片手で扱うため、シールドを装備することができる。
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ハンマー/サイス
(ハンマー系) |
・見た目どおり重量級な武器。
両手で扱うため、シールドは装備できない。間合いが短く動きも遅いが、全武器中トップクラスの攻撃威力。
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ダガー/ナックル
(ナックル系) |
・間合いは狭いものの、圧倒的な攻撃スピードで一気にラッシュをかけられるのが強みの武器。
アッパーや回し蹴りなど、格闘系の技を使用するシールドは装備できない。
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片手銃
(片手銃系) |
・クセがなく扱いやすい中距離用の武器。
攻撃力は比較的低めだが、エネルギーを溜めてから放つ「チャージショット」は強力!
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二丁拳銃
(片手銃系) |
・「片手銃」を両手に装備することで大幅な火力アップが実現!
左右は同じ武器しか装備できないが、マシンガンタイプの武器も装備可能に進化した。
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両手銃
(両手銃系) |
・遠距離からの攻撃に最適な武器。
スナイパーライフルタイプは「スコープモード」を使用すれば、離れた相手であろうと正確に狙いをつけることができる。
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バズーカ/ミサイル
(両手銃系) |
・装填数こそ少ないものの、一発の攻撃力は圧倒的に高い。
「チャージョット」を放てば、さらに威力を増した弾が敵を追い詰める。
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武器腕 |
・最初から腕パーツに内蔵されている武器。
腕パーツなので武器装備することはできないが、火炎放射や水の弾丸など、特殊な攻撃方法が多い。
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